2018/7 の記事まとめ








Original

スタッフが楽しく働き続けられる会社でありながら、お客様からも信頼され続ける会社でありたい

2018年07月27日

株式会社藤ダイレクト  代表取締役社長 加藤 和久様のインタビュー。先代が築いてきた信用力をベースに、大きな経営危機を乗り越えられ新しい市場を切り開いてきた藤ダイレクト。会社を支えているスタッフに対する想いとは?

記事を見る

Original

お客様に寄り添い、必要とされるサービスを提供し続ける

2018年07月26日

株式会社三共紙店  代表取締役 事代堂 高敏様のインタビュー。エンターテイメント業界における壁紙など装飾材料を提供する総合商社として90年以上の歴史を持つ三共紙店。卸売業だけでなくメーカーとしての新事業にチャレンジする思いをお話しいただきました。

記事を見る

Original

世界に発信することを見据え、地域に貢献できるような店舗作りに邁進

2018年07月25日

有限会社サンビシット  代表取締役 吉田 琢様のインタビュー。「売上を上げることに必死になっていた中で、店舗経営に一番大事なことは『お客様』だと気付いた」そう語る吉田社長に、承継後の店舗経営と今後のビジョンについてお話いただきました。

記事を見る


Original

葬儀を通して幸せを提供できる唯一無二の会社として継続していく

2018年07月24日

株式会社 永田屋  代表取締役 田中 大輔様のインタビュー。永田屋は大正2年に創業した105年の歴史をもつ葬儀社。4代目代表を務める田中様ですが、承継当初は組織づくりで苦労したと言います。「あんしん倶楽部」や「遺族の会」など、実際に取り組まれてきた改革と今後の展望についてお話いただきました。

記事を見る


Original

お客様に喜びと感動を与えられるオンリーワンのサービスを提供する

2018年07月23日

株式会社フォーユー 常務取締役 吉武 宗大様のインタビュー。「すべての人に貢献する」という理念のもと、従業員満足と顧客満足の向上を目指す株式会社フォーユー。ビルメンテナンス業の中で、喜びと感動を重視したサービスを目指した想いについてお話しいただきました。

記事を見る


Original

総合的リスクマネジメントを通して関わる人すべてを幸せにする

2018年07月21日

株式会社ライズコンサルティング 代表取締役社長 井川 敦裕様のインタビュー。「ライズに関わる人すべてを幸せに」という理念の下、常にお客様の立場に立って考える仕事への姿勢を大切にするライズコンサルティング。FPの新しいビジネスドメインに挑戦する想いをお話しいただきました。

記事を見る

Original

時代とともに変化していく広告媒体に、『創合力』で対応できる企業へ

2018年07月20日

株式会社レバーン 代表取締役 匹田 絵人様のインタビュー。リーマンショックやデジタル時代への広告媒体の変化による影響を大きく受けた株式会社レバーンが、起死回生の策として手掛けた新事業「キャラクターライセンス事業」。その今後の展望とは?

記事を見る



Original

お客様が抱えているリスクを正確にとらえて、適切な商品を提案する

2018年07月18日

株式会社インシュアランス・トータル・サービス  代表取締役 市川 祐史様のインタビュー。「後継者として、今後の保険業界の動向を予測しながらも、変化を自ら作り出していきたいと思っています。」そう語る市川社長に、承継時の具体的な課題と今後のビジョンについてお話いただきました。

記事を見る